エストコーポレーションのEMIコインの被害について

  • このトピックには163件の返信、1人の参加者があり、最後にQyQXHOjにより6ヶ月、 1週前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全164件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12 返信
    admin
    キーマスター

    この掲示板については、エストコーポレーションの

    EMIコインの被害状況の報告、その他

    判明した事実、エストコーポレーションに向けての抗議等

    の連絡ツールとしてご使用頂けますと幸いです。

    #88 返信
    被害甚大
    ゲスト

    出てこい清水!金返せ!

    #139 返信
    tokumei
    ゲスト

    誰かエストから返答きた人いますか??

    #145 返信
    福谷
    ゲスト

    140%で返すと返事があってから振り込まれて来ません
    半年ぐらい経ちます

    #162 返信
    山梨人
    ゲスト

    訴訟は予定されているのでしょうか?
    その場合は参加させていただきたいです。
    少しくらいなら費用も出す覚悟です。

    #163 返信
    admin
    キーマスター

    情報をお寄せ頂きありがとうございます。
    皆様、本当に仰る通りです。
    現在、警察の知能犯課の担当刑事さんと確認を進めております。
    時間はかかりますが、しっかりと確実に詐欺集団を追い詰めていく予定です。
    まだまだ追跡は始まったばかりですが
    今後ともご支援のほどお願い申し上げます。

    • この返信は2年、 11ヶ月前にadminが編集しました。
    • この返信は2年、 11ヶ月前にadminが編集しました。
    #179 返信
    ニッタ
    ゲスト

    はじめまして。このようなサイトがあることを初めて知りました。
    私もEMI購入者のひとりです。
    管理人さん、サイトを立ち上げてくださりありがとうございます。

    本当に、なんの連絡もないですよね・・・。
    support@emi-foundation.com に何度もメールをしていますが、一度も返信がありません。

    3月にTENMEIの波乗りジョニー(ポール・ジモン)の説明がありましたが、
    「ウチは関係ない、清水社長の対応を待つしかない」とのことでしたし。

    詐欺集団を追い詰めるため、私も協力するつもりです。
    よろしくお願いします。
     

    #180 返信
    ゲスト

    私もエミトークンを100万円程度ですが
    購入していました。

    イーサが7万か8万くらいの時です。

    IDAXにエミコインを送金せず、
    エミのウォレットに入れたままの状態にしていました。

    IDAXという取引所が信用できなかったので。

    エミウォレットにアクセスできないし、
    困りましたねー

    ポールジモン氏は、ウェブセミナーで
    あれだけ買い煽っていながら
    自分は関係ないと言っていました。

    誰かジモンファミリーの
    エミトークンの説明をしている
    過去ウェビナーの録画ありませんか?

    結局は自己責任ですが、
    悔しい部分はあります。

    刑事事件にするためにはどうすればいいのでしょうか?

    私も力になりたいです。

    #181 返信
    ゲスト

    #182 返信
    えみ
    ゲスト

    管理人様掲示板の設置ありがとうございます。
    私は知能犯係ではありませんが、10年間警察官として勤務しましたので何かお役に立てることがあれば協力致します。

    詐欺罪が認められるためには以下の構成要件が必要です。
    ①一般社会通念上、相手方を錯誤に陥らせて財物ないし財産上の利益の処分させるような行為をすること(欺罔行為又は詐欺行為)
    ②相手方が錯誤に陥ること(錯誤)
    ③錯誤に陥った相手方が、その意思に基づいて財物ないし財産上の利益の処分をすること(処分行為)
    ④財物の占有又は財産上の利益が行為者ないし第三者に移転すること(占有移転、利益の移転)
    上記1〜4の間に因果関係が認められ、また、行為者に行為時においてその故意及び不法領得の意思があったと認められること

    論点は①番のお金を騙し取ろうとする欺罔行為が最初からあったかどうかですね。本人は「騙し取るつもりはなかった」と供述するはずのなので、証拠でここを立証できるかどうかだと思います。

    お金を返す気が初めからないのであれば、都合の悪い人はバンするとはいえなぜ今もテレグラムを残しているのかが疑問ですね。

    #183 返信
    マクドナルド
    ゲスト

    私もテレグラム追い出されたのでサイト作って頂いてありがたいです。
    私の考えはジモンの話だと上場しないと清水もお金が入んないし、訴訟は上場まで待った方が良いと思ってます。

    詐欺で代表が訴えられたら上場出来なくなって、金がはいんないから共倒れになりそうで怖いです。
    ウェビナーの時にいつ上場する予定か聞けば良かったです、、私の上場できるかと思うかって質問にはジモンはできるって答えたし待つしかないと思ってるけど、メール無視されるのはムカつきますよね~
    弁護士に何も言うなって言われてそう。

    #184 返信
    投資浪人
    ゲスト

    そもそも論として上場なんてできないんじゃね?という気がするけど。
    こんな詐欺の実績作っといて、取引所が上場の許可なんて出すはずないんじゃね?
    というのが私の考えですがどうでしょうね~。
    そんなに取引所の上場審査は甘くないはず。

    次にZさんのコメントについて。
    これはあくまでも個人の意見としてという事を前提に
    この方に限った事じゃないけど、情報商材系の人の言う事なんて
    軽いよ~~~~~軽いっ。

    よくもそんな出まかせが次から次へと出てくるよね
    ってくらいに口がうまいし、内容が薄い。
    その割に、それっぽく聞こえてします不思議。

    Zさんは待つしかないと言っているのは
    結局は騒ぎ立てられると困るからじゃね?

    結局このまま何にもなくフェードアウトという結果に終わる方に一票。

    #185 返信
    えみ
    ゲスト

    目的はお金を返してもらうことだと思うんですが、私たちがとれるアクションプランが
    ①待つ
    ②訴える
    の2択しかなく、どちらもかなり厳しい道ですね。清水さんが逮捕されたところでお金が戻ってくるのとは違う話ですからね。

    #186 返信
    ちび
    ゲスト

    対応悪すぎるよね。
    返ってこないなら訴える他ありませんよね。
    めんどいわー。
    皆さん頑張りましょ。

    #187 返信
    マクドナルド
    ゲスト

    上場に関してジモンにもう一度聞きたいですね。
    どうなろうが詐欺の時効は7年なのでそんなに長くは待てないですよね。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全164件中)
返信先: エストコーポレーションのEMIコインの被害について
あなたの情報: